2歳児 (ぱんだ組) 保育参観

久しぶりの保育参観でしたね

お母さん、お父さんが保育園に一緒に入るという、

いつもと違う雰囲気に大興奮の子もいれば少し緊張気味の子も・・・!

日課が始まると、いつもの園生活の様子を見せてくれました

毎日歌って覚えた「おつかいありさん」と「おもちゃのチャチャチャ」をノリノリで歌ってくれました

 

その後はあらためて自己紹介の時間があり、子どもたちのことについて教えてもらいました

「食べることが好きです

「お姉ちゃんに似てプリンセスが好きです

など一人ひとりの個性を楽しく知ることができました

 

最後は楽器作り

今回は「パンダのタンバリン」を作りました

見本を見せた時からわくわくした表情の子どもたち

顔のパーツを両面テープで貼り付け、目と鼻はお母さんやお父さんに描いてもらいました

ウィンクしていたり、笑っていたり、

みんな一人ひとり違ったパンダでしたよ

最後は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて演奏です

たくさんの笑顔が見られて本当に良かったです

お家でもパンダさんのタンバリンで演奏して下さいね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 (ぱんだ組) 保育参観

久しぶりの保育参観でしたね

お母さん、お父さんが保育園に一緒に入るという、

いつもと違う雰囲気に大興奮の子もいれば少し緊張気味の子も・・・!

日課が始まると、いつもの園生活の様子を見せてくれました

毎日歌って覚えた「おつかいありさん」と「おもちゃのチャチャチャ」をノリノリで歌ってくれました

 

その後はあらためて自己紹介の時間があり、子どもたちのことについて教えてもらいました

「食べることが好きです

「お姉ちゃんに似てプリンセスが好きです

など一人ひとりの個性を楽しく知ることができました

 

最後は楽器作り

今回は「パンダのタンバリン」を作りました

見本を見せた時からわくわくした表情の子どもたち

顔のパーツを両面テープで貼り付け、目と鼻はお母さんやお父さんに描いてもらいました

ウィンクしていたり、笑っていたり、

みんな一人ひとり違ったパンダでしたよ

最後は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて演奏です

たくさんの笑顔が見られて本当に良かったです

お家でもパンダさんのタンバリンで演奏して下さいね

 

 

このページの先頭へ