ぱんだ組 6月の自由画作品

6月の製作は、

しゃぼん玉、かたつむり、傘の製作

そして雨の絵画をしました

まずは、虹から紹介します

手に絵具をたっぷりつけてペタペタと力をあわせてみんなの共同製作になりました

次は、傘

紐にストローを通し、ペンを使って画用紙に絵を描き傘の模様になりました

かたつむり製作は

ぱんだ組になって初めてのハサミで

指を切らないようにハサミを使って折り紙を切り、

切った折り紙をのりで貼り、甲羅の模様を仕上げました

 

 しゃぼん玉製作は、

好きなペンを使って好きなように描きしゃぼん玉を作りました

最後は、雨の絵画です

子ども達は、

「上から下」と言いながら絵具の筆をもって、雨を描きました

のりを使って家や木を貼り、

子ども達の家が完成しました

晴れて散歩に出れるといいな~

このページの先頭へ

ぱんだ組 6月の自由画作品

6月の製作は、

しゃぼん玉、かたつむり、傘の製作

そして雨の絵画をしました

まずは、虹から紹介します

手に絵具をたっぷりつけてペタペタと力をあわせてみんなの共同製作になりました

次は、傘

紐にストローを通し、ペンを使って画用紙に絵を描き傘の模様になりました

かたつむり製作は

ぱんだ組になって初めてのハサミで

指を切らないようにハサミを使って折り紙を切り、

切った折り紙をのりで貼り、甲羅の模様を仕上げました

 

 しゃぼん玉製作は、

好きなペンを使って好きなように描きしゃぼん玉を作りました

最後は、雨の絵画です

子ども達は、

「上から下」と言いながら絵具の筆をもって、雨を描きました

のりを使って家や木を貼り、

子ども達の家が完成しました

晴れて散歩に出れるといいな~

このページの先頭へ