きりん組 色水遊び

色水を作ってあそびました

赤・黄・青の3色を色を混ぜて違う色を作ったりと楽しみながら発見をしました

はじめはペアになり、絵の具が入った水を混ぜていきます。

「青になったよ~」と混ぜられたことを教えてくれました

2人で相談をして1色好きな色を作ります。

「みどりにしよう」と意見があったり、違う色がよかったり・・・

どうしようか?と保育士も仲介しながら2人で決めていきました。

色が変わっていく瞬間は「みどりになったよ!」「むらさきになった」と大歓声でした

最後は製氷皿に入れて凍らせます次はどんな遊びができるかな

楽しみですね

このページの先頭へ

きりん組 色水遊び

色水を作ってあそびました

赤・黄・青の3色を色を混ぜて違う色を作ったりと楽しみながら発見をしました

はじめはペアになり、絵の具が入った水を混ぜていきます。

「青になったよ~」と混ぜられたことを教えてくれました

2人で相談をして1色好きな色を作ります。

「みどりにしよう」と意見があったり、違う色がよかったり・・・

どうしようか?と保育士も仲介しながら2人で決めていきました。

色が変わっていく瞬間は「みどりになったよ!」「むらさきになった」と大歓声でした

最後は製氷皿に入れて凍らせます次はどんな遊びができるかな

楽しみですね

このページの先頭へ