二歳児 色水、氷遊び

今日は、色水あそび、氷遊びをしました

色水あそびでは「ちちんぷいぷいのえいっ」と魔法をかけると「ぶどうジュース」「レモンジュース」「ももジュース」「オレンジジュース」が完成しました

 

 

コップにつぎ、乾杯して嬉しそうな様子でした

いろんな色を混ぜてミックスジュースにする子もいましたよ

 

氷遊びでは保育教諭にかき氷を作ってもらいました

 

「ぶどう味にする」「青にしようかな」とワクワクした様子です

 

 

 

 

最後はそのままの氷で遊ぶにじ組さんでした

 

 

残りの水遊びもたくさん楽しもうね

このページの先頭へ

二歳児 色水、氷遊び

今日は、色水あそび、氷遊びをしました

色水あそびでは「ちちんぷいぷいのえいっ」と魔法をかけると「ぶどうジュース」「レモンジュース」「ももジュース」「オレンジジュース」が完成しました

 

 

コップにつぎ、乾杯して嬉しそうな様子でした

いろんな色を混ぜてミックスジュースにする子もいましたよ

 

氷遊びでは保育教諭にかき氷を作ってもらいました

 

「ぶどう味にする」「青にしようかな」とワクワクした様子です

 

 

 

 

最後はそのままの氷で遊ぶにじ組さんでした

 

 

残りの水遊びもたくさん楽しもうね

このページの先頭へ