〈全クラス〉 スイカ割り 

 ★夏の楽しみの行事の一つ「スイカ割り」をしました!

 

  乳児クラスと幼児クラスにわかれて、スイカ割りをしました‼

 

すいかに触れてぽんぽん‼とたたいてみたり、においをかいでみたり

 

楽しくすいかに触れてみました❣

 

子ども達の反応は、「ぽんぽんっておとがするよ!」「すいかのにおいがするよ!」

 

など、みつけたこと、感じたことの感想が続々とでてきました!

 

 

 

 0歳児  人生初めてのスイカ割り    だいぶ 緊張しています!

 

 

1歳児    少し棒もながくて、もちにくそうですが、かまえかたがバッチリ

 

 

2歳児  もう‼ ひとりでむかっていけちゃいます  それ えいっ

 

 

 3歳児   しっかりとねらいをさだめて   まーえ まーえの声にゆうどうされて

 

 

 

 4歳児  大きくふりおろして   よいしょっ 

 

 

 

5歳児    年長クラスになると、三回ぐるりとまわって、スタートします!  

 

       おっとっとと、、、  なかなかむつかしそうです‼

 

 

 

5歳児  割る前に! ハイポーズ

 

 

最後に、園長先生に割ってもらいました!   みんなで大きな声でよいしょ

 

 

おみごと!  きれいな赤いすいかがみえました 

 

やったー!  おいしそう!  すいかのにおいがしてきた!

 

久しぶりのスイカ割りをたのしみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

このページの先頭へ

〈全クラス〉 スイカ割り 

 ★夏の楽しみの行事の一つ「スイカ割り」をしました!

 

  乳児クラスと幼児クラスにわかれて、スイカ割りをしました‼

 

すいかに触れてぽんぽん‼とたたいてみたり、においをかいでみたり

 

楽しくすいかに触れてみました❣

 

子ども達の反応は、「ぽんぽんっておとがするよ!」「すいかのにおいがするよ!」

 

など、みつけたこと、感じたことの感想が続々とでてきました!

 

 

 

 0歳児  人生初めてのスイカ割り    だいぶ 緊張しています!

 

 

1歳児    少し棒もながくて、もちにくそうですが、かまえかたがバッチリ

 

 

2歳児  もう‼ ひとりでむかっていけちゃいます  それ えいっ

 

 

 3歳児   しっかりとねらいをさだめて   まーえ まーえの声にゆうどうされて

 

 

 

 4歳児  大きくふりおろして   よいしょっ 

 

 

 

5歳児    年長クラスになると、三回ぐるりとまわって、スタートします!  

 

       おっとっとと、、、  なかなかむつかしそうです‼

 

 

 

5歳児  割る前に! ハイポーズ

 

 

最後に、園長先生に割ってもらいました!   みんなで大きな声でよいしょ

 

 

おみごと!  きれいな赤いすいかがみえました 

 

やったー!  おいしそう!  すいかのにおいがしてきた!

 

久しぶりのスイカ割りをたのしみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

このページの先頭へ