食育 ~きのこさき~

食育で”きのこさき”をしました

 

「今日は、お手伝いをお願いするよ」と声をかけると

”何をするんだろう~”とワクワクな子ども達

”きのこさき”のやり方や

きのこの種類の説明を聞き、”きのこさき”を始めます

 

 

「これ なんの きのこかな~

「これは しめじだ~

と きのこの種類の違いを楽しむ虹組さん

 

ちいさく、ちいさく、ちぎれたよと星組さん

”なんだろう”と不思議そうな表情の月組さん

 

 

みんなでお手伝いしたきのこは

給食で”きのこカレー”になりました

「きのこ あったよ~」と

いつも以上においしく感じる給食でしたね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 ~きのこさき~

食育で”きのこさき”をしました

 

「今日は、お手伝いをお願いするよ」と声をかけると

”何をするんだろう~”とワクワクな子ども達

”きのこさき”のやり方や

きのこの種類の説明を聞き、”きのこさき”を始めます

 

 

「これ なんの きのこかな~

「これは しめじだ~

と きのこの種類の違いを楽しむ虹組さん

 

ちいさく、ちいさく、ちぎれたよと星組さん

”なんだろう”と不思議そうな表情の月組さん

 

 

みんなでお手伝いしたきのこは

給食で”きのこカレー”になりました

「きのこ あったよ~」と

いつも以上においしく感じる給食でしたね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ