今日の給食「豚肉と芋の味噌煮込み」

今日の献立は「豚肉と芋の味噌煮込み」です

 

サツマイモの季節ですね

 

甘くておいしい味噌煮込みが出来上がりました

 

 

 

こだわりポイント

 

サツマイモとジャガイモはスチームコンベクションで1度蒸します

 

蒸すことによって、鍋全体にはやく火が通ります。その間に別の作業ができるので、

 

とても効率が良いのです

 

 

 

大量調理もしつつ、離乳食やアレルギー除去食等も作ります

 

当園では「初期食・中期食・後期食・完了食」の4パターンを提供しております

 

(初期食を食べる園児がおりませんので、本日は作っておりません。写真なし)

 

 

野菜たっぷりの和食中心の献立は、みんなの身体を元気にしてくれます

 

元気にもりもり食べて、大きくなってほしいですね

 

 

このページの先頭へ

今日の給食「豚肉と芋の味噌煮込み」

今日の献立は「豚肉と芋の味噌煮込み」です

 

サツマイモの季節ですね

 

甘くておいしい味噌煮込みが出来上がりました

 

 

 

こだわりポイント

 

サツマイモとジャガイモはスチームコンベクションで1度蒸します

 

蒸すことによって、鍋全体にはやく火が通ります。その間に別の作業ができるので、

 

とても効率が良いのです

 

 

 

大量調理もしつつ、離乳食やアレルギー除去食等も作ります

 

当園では「初期食・中期食・後期食・完了食」の4パターンを提供しております

 

(初期食を食べる園児がおりませんので、本日は作っておりません。写真なし)

 

 

野菜たっぷりの和食中心の献立は、みんなの身体を元気にしてくれます

 

元気にもりもり食べて、大きくなってほしいですね

 

 

このページの先頭へ