1歳児 製作「ハロウィン」

 

 

10月のはな組の製作は「ハロウィン」です

 

ハロウィンのかぼちゃのジャック・オ・ランタンは

 

ビー玉を「ころころ~」と言いながら転がして模様をつけました

 

目や口はいろんな形をした中から自分で選びました

 

いろんな表情のかぼちゃが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

キャンディーはみんなでティッシュペーパーをたくさん出し、

 

くるくると丸めてビニールに包みました

 

ティッシュペーパーを「いっぱい出していいよ」と声を掛けると

 

机いっぱいに広げとても楽しそうでした

 

小さい丸シールで模様をつけたらキャンディー完成です

 

とてもカラフルなキャンディーが出来上がりました

 

 

 

 

 

 

 

今月の子どもたちの名前の形のこうもりは、

 

子どもたちが大きな紙にお絵描きしたものをかたどりました

 

今月は名前にもご注目くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 製作「ハロウィン」

 

 

10月のはな組の製作は「ハロウィン」です

 

ハロウィンのかぼちゃのジャック・オ・ランタンは

 

ビー玉を「ころころ~」と言いながら転がして模様をつけました

 

目や口はいろんな形をした中から自分で選びました

 

いろんな表情のかぼちゃが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

キャンディーはみんなでティッシュペーパーをたくさん出し、

 

くるくると丸めてビニールに包みました

 

ティッシュペーパーを「いっぱい出していいよ」と声を掛けると

 

机いっぱいに広げとても楽しそうでした

 

小さい丸シールで模様をつけたらキャンディー完成です

 

とてもカラフルなキャンディーが出来上がりました

 

 

 

 

 

 

 

今月の子どもたちの名前の形のこうもりは、

 

子どもたちが大きな紙にお絵描きしたものをかたどりました

 

今月は名前にもご注目くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ