そら・にじ組 芋掘り遠足

天気に恵まれて、晴天の中

そら組・にじ組の2クラスで芋掘り遠足に行ってきました

 

行きのバスの中では、芋掘りの紙芝居を読んだり

名前の入れ替えゲーム等レクリエーションをしたりして楽しみました

 

大盛り上がりの子どもたちです

 

荒畑農園についたら早速お芋掘り

 

 

 

「みて!おおきいのとれた!」

「たくさん繋がってる!」

「わあ!ちっちゃいのもあったよ!」

と大興奮

泥だらけになりながらたくさんお芋を掘りました

 

 

集合写真を撮った後は、お芋を荷物のところまで運びます

「おもたい.....」と足取りが重くなりつつも頑張っていましたよ

 

 

 

 

その後は、楽しみにしていたお弁当

 

 

 

 

「卵焼きハートになってる!」

「先生と同じ唐揚げも入ってるよ!」

「僕はデザートに柿持ってきたんだ!」

美味しいお弁当に大喜び

全部美味しく頂きました

 

 

 

お腹が満たされた後は、近くを散策

 

 

栗やどんぐりがたくさん落ちていて新鮮な様子

栗のいがにビックリしたり、帽子のついたどんぐりに喜んだりして楽しそう

 

 

 

たっぷり遊んだ帰りのバスは.....

熟睡の子どもたちでした

 

朝早くからお弁当のご準備等ありがとうございました!

子どもたちとっても楽しい1日になりましたね

たくさん掘ったお芋はお家で美味しく食べてください

このページの先頭へ

そら・にじ組 芋掘り遠足

天気に恵まれて、晴天の中

そら組・にじ組の2クラスで芋掘り遠足に行ってきました

 

行きのバスの中では、芋掘りの紙芝居を読んだり

名前の入れ替えゲーム等レクリエーションをしたりして楽しみました

 

大盛り上がりの子どもたちです

 

荒畑農園についたら早速お芋掘り

 

 

 

「みて!おおきいのとれた!」

「たくさん繋がってる!」

「わあ!ちっちゃいのもあったよ!」

と大興奮

泥だらけになりながらたくさんお芋を掘りました

 

 

集合写真を撮った後は、お芋を荷物のところまで運びます

「おもたい.....」と足取りが重くなりつつも頑張っていましたよ

 

 

 

 

その後は、楽しみにしていたお弁当

 

 

 

 

「卵焼きハートになってる!」

「先生と同じ唐揚げも入ってるよ!」

「僕はデザートに柿持ってきたんだ!」

美味しいお弁当に大喜び

全部美味しく頂きました

 

 

 

お腹が満たされた後は、近くを散策

 

 

栗やどんぐりがたくさん落ちていて新鮮な様子

栗のいがにビックリしたり、帽子のついたどんぐりに喜んだりして楽しそう

 

 

 

たっぷり遊んだ帰りのバスは.....

熟睡の子どもたちでした

 

朝早くからお弁当のご準備等ありがとうございました!

子どもたちとっても楽しい1日になりましたね

たくさん掘ったお芋はお家で美味しく食べてください

このページの先頭へ