4・5歳児 芋ほり遠足

 

 

4・5歳児が芋ほり遠足へ行きました

 

 

まずは4歳児

 

友達と協力して掘って掘って掘って…

 

 

大きい芋が掘れると友達と芋の大きさ比べをしていましたよ

 

 

続いてそら組です

 

 

 

そら組は友達同士で助け合うスタイルでした

 

「手伝おうか」と声かけあって協力する大切さを学んだようです

 

 

 

つき組・そら組が最後まで頑張って芋ほりをしたおかげで大量の芋がとれました

 

 

 

 

待ちに待ったお弁当タイム

 

 

 

各クラスで輪になって食べましたよ

 

「おいしい~」「おにぎり大きい

 

と嬉しそうな子どもたちでした

 

 

朝からお弁当の準備をしていただきありがとうございました

 

 

 

お家でも今日の遠足についてお話してみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4・5歳児 芋ほり遠足

 

 

4・5歳児が芋ほり遠足へ行きました

 

 

まずは4歳児

 

友達と協力して掘って掘って掘って…

 

 

大きい芋が掘れると友達と芋の大きさ比べをしていましたよ

 

 

続いてそら組です

 

 

 

そら組は友達同士で助け合うスタイルでした

 

「手伝おうか」と声かけあって協力する大切さを学んだようです

 

 

 

つき組・そら組が最後まで頑張って芋ほりをしたおかげで大量の芋がとれました

 

 

 

 

待ちに待ったお弁当タイム

 

 

 

各クラスで輪になって食べましたよ

 

「おいしい~」「おにぎり大きい

 

と嬉しそうな子どもたちでした

 

 

朝からお弁当の準備をしていただきありがとうございました

 

 

 

お家でも今日の遠足についてお話してみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ