らいおん・ぞう組 いもほり遠足

らいおん・ぞう組さん初めてバスに乗って遠足にいきました

行先は畑へいもほりです

みんなでバスに乗ってワクワクおしゃべりが止まりません

畑に到着し、農家の方から芋の掘り方などお話をしてもらいました。

みんなしっかりお話きけているかな?

土の中にいる虫たちに興味津々のお友だちも

まずは、土を掘って柔らかくしていきます。

だんだんとお芋が見えてきたら、うんとこしょとつるを引っ張ってお芋を出していきます

大きなお芋がでてきたね

初めてのバス遠足楽しかったね

 

このページの先頭へ

らいおん・ぞう組 いもほり遠足

らいおん・ぞう組さん初めてバスに乗って遠足にいきました

行先は畑へいもほりです

みんなでバスに乗ってワクワクおしゃべりが止まりません

畑に到着し、農家の方から芋の掘り方などお話をしてもらいました。

みんなしっかりお話きけているかな?

土の中にいる虫たちに興味津々のお友だちも

まずは、土を掘って柔らかくしていきます。

だんだんとお芋が見えてきたら、うんとこしょとつるを引っ張ってお芋を出していきます

大きなお芋がでてきたね

初めてのバス遠足楽しかったね

 

このページの先頭へ