3歳児 園庭遊び

 

過ごしやすい気候になり、園庭での遊びもより活発になってきました

 

 

コオロギやバッタの採集に夢中

 

小さな友だちも捕まえ方に興味津々です

 

狭い場所は子どもたちにとって秘密基地

 

椅子を置いてみたり誰かを招待して楽しんでいます

 

 

上のクラスの友だちに憧れて鉄棒を練習する子もいます

 

怖がりながらも少しづつ上達してきているのが見えてきます

 

暑くはなくても水分補給

 

乾燥しないように習慣をつけていってます

 

 

帰る前に毎日恒例の運動遊び

 

今日は後ろ歩き競争をしました

 

バランス感覚や体幹を楽しく鍛えます

 

転んだ時の受け身も徐々に分かってきて、

 

勢いよく走る子も増えました

 

今週も元気よく遊ぼうね

このページの先頭へ

3歳児 園庭遊び

 

過ごしやすい気候になり、園庭での遊びもより活発になってきました

 

 

コオロギやバッタの採集に夢中

 

小さな友だちも捕まえ方に興味津々です

 

狭い場所は子どもたちにとって秘密基地

 

椅子を置いてみたり誰かを招待して楽しんでいます

 

 

上のクラスの友だちに憧れて鉄棒を練習する子もいます

 

怖がりながらも少しづつ上達してきているのが見えてきます

 

暑くはなくても水分補給

 

乾燥しないように習慣をつけていってます

 

 

帰る前に毎日恒例の運動遊び

 

今日は後ろ歩き競争をしました

 

バランス感覚や体幹を楽しく鍛えます

 

転んだ時の受け身も徐々に分かってきて、

 

勢いよく走る子も増えました

 

今週も元気よく遊ぼうね

このページの先頭へ