2歳児 10月の制作 「 ハロウィン 」

 

 

今月はハロウィンということで折り紙でジャックオーランタンを作りました。

 

にじぐみになって初めての折り紙で、

 

「ちょっと難しい…」「どうやるの?」と不安そうな子ども達でしたが、

 

やり始めると「こう?次は?」とどんどん進めて、あっという間に完成していましたよ

 

 

 

 

 

次はミイラ男。「怖いー」の声が多かったので、

 

『優しくてかわいいミイラ男にしよう

 

となり、製作開始

 

 

 

 

 

 

ミイラの包帯に見立てた紙を貼るのに手にくっついたりして苦戦しましたが、

 

みんながんばって、優しくてかわいいミイラ男になりました

 

 

 

 

 

ハロウィン当日まで気分を盛り上げていこうと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 10月の制作 「 ハロウィン 」

 

 

今月はハロウィンということで折り紙でジャックオーランタンを作りました。

 

にじぐみになって初めての折り紙で、

 

「ちょっと難しい…」「どうやるの?」と不安そうな子ども達でしたが、

 

やり始めると「こう?次は?」とどんどん進めて、あっという間に完成していましたよ

 

 

 

 

 

次はミイラ男。「怖いー」の声が多かったので、

 

『優しくてかわいいミイラ男にしよう

 

となり、製作開始

 

 

 

 

 

 

ミイラの包帯に見立てた紙を貼るのに手にくっついたりして苦戦しましたが、

 

みんながんばって、優しくてかわいいミイラ男になりました

 

 

 

 

 

ハロウィン当日まで気分を盛り上げていこうと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ