つき組 遠足

天候に恵まれた遠足日和な朝

「お弁当持ってきたよ~

「遠足楽しみだねぇ~」と登園してからワクワクが止まらない子どもたち

みんなで手を繋いで、豊洲公園に出発です

公園に行く道中も「楽しいねぇ~」「さむい」など友だちと話しながらも笑顔が絶えませんでした

公園に着き、一段落すると集団遊びをしました

つき組ではかごめかごめやしっぽ取りが大人気です

「こんなに取れたよ」と嬉しそうに先生に持ってくる子どもたち

その後はシャボン玉や追いかけっこをして沢山走りました

 

 

 

沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム

「もう開けていい」「お腹すいた~」と意欲的な子どもたち

みんなで「いただきます」と挨拶をしてから、食べました

「おいしいね~」「もう食べたよ」と外でみんなと食べたのがとても嬉しかったみたいです

お弁当作りありがとうございました

保育園に帰ってからも、「楽しかったね~」「お弁当おいしかったね~」と

ずっと話していた子どもたち

楽しい思い出になったようです

準備等本当にご協力ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

このページの先頭へ

つき組 遠足

天候に恵まれた遠足日和な朝

「お弁当持ってきたよ~

「遠足楽しみだねぇ~」と登園してからワクワクが止まらない子どもたち

みんなで手を繋いで、豊洲公園に出発です

公園に行く道中も「楽しいねぇ~」「さむい」など友だちと話しながらも笑顔が絶えませんでした

公園に着き、一段落すると集団遊びをしました

つき組ではかごめかごめやしっぽ取りが大人気です

「こんなに取れたよ」と嬉しそうに先生に持ってくる子どもたち

その後はシャボン玉や追いかけっこをして沢山走りました

 

 

 

沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム

「もう開けていい」「お腹すいた~」と意欲的な子どもたち

みんなで「いただきます」と挨拶をしてから、食べました

「おいしいね~」「もう食べたよ」と外でみんなと食べたのがとても嬉しかったみたいです

お弁当作りありがとうございました

保育園に帰ってからも、「楽しかったね~」「お弁当おいしかったね~」と

ずっと話していた子どもたち

楽しい思い出になったようです

準備等本当にご協力ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

このページの先頭へ