避難訓練(地震想定)

今日は地震想定の避難訓練をしました

 

毎月1回、必ず避難訓練を実施しております

 

保育室内では机があるので、地震発生時には机の下に隠れること。

(1番に頭を守ろうね、と伝えております)

 

幼児たちは、自分の身を自分で守る習慣がついており、

 

素早く机の下に隠れることができます

 

 

 

机がない屋外では、「ダンゴムシ」になり頭を守ります

 

園庭や公園等の広い場所ではこの姿で身を守るように伝えておりますので、

 

外出時に急に「ダンゴムシ」になった時は身を守っているのだと思ってくださいね

 

訓練後は元気に散歩に出かけました 秋の自然をたくさん感じながらの散歩です

 

このページの先頭へ

避難訓練(地震想定)

今日は地震想定の避難訓練をしました

 

毎月1回、必ず避難訓練を実施しております

 

保育室内では机があるので、地震発生時には机の下に隠れること。

(1番に頭を守ろうね、と伝えております)

 

幼児たちは、自分の身を自分で守る習慣がついており、

 

素早く机の下に隠れることができます

 

 

 

机がない屋外では、「ダンゴムシ」になり頭を守ります

 

園庭や公園等の広い場所ではこの姿で身を守るように伝えておりますので、

 

外出時に急に「ダンゴムシ」になった時は身を守っているのだと思ってくださいね

 

訓練後は元気に散歩に出かけました 秋の自然をたくさん感じながらの散歩です

 

このページの先頭へ