うえしお食育活動 きりん組 VOL,10

今月のきりん組の食育は、強い骨についての話と、ふりかけ作りです

 

 

ふりかけは、しらすと黒ごまと青のり、ゆかりを混ぜて作ります

カルシウムたっぷりの材料です

 

 

 

 

袋に材料を入れて、シャカシャカシャカ。

 

手作りふりかけの完成です

 

 

給食のごはんにかけて食べました

 

自分で作ったふりかけ、おいしかったね

このページの先頭へ

うえしお食育活動 きりん組 VOL,10

今月のきりん組の食育は、強い骨についての話と、ふりかけ作りです

 

 

ふりかけは、しらすと黒ごまと青のり、ゆかりを混ぜて作ります

カルシウムたっぷりの材料です

 

 

 

 

袋に材料を入れて、シャカシャカシャカ。

 

手作りふりかけの完成です

 

 

給食のごはんにかけて食べました

 

自分で作ったふりかけ、おいしかったね

このページの先頭へ