2歳児 製作「ふくろう」

 

 

11月の製作はふくろうを作りました。

 

 

封筒にお腹の模様を描きました

好きな色のクレパスでまっすぐの線を何本も描きましたよ。

封筒の中には新聞紙を詰めて、お腹の丸みを表現しました

 

 

次ははさみでパーツを切っていきます。

くちばしや羽のパーツを一回切りで上手に切りました

 

 

木は折り紙を割いて作りました

指先で紙を上手に持ちビリビリと楽しんで割いてくれました。

 

 

 

 

貼り合わせて完成したものがこちら

目は上だよと貼る場所も考えることができるようになってきました。

表情豊かなふくろうになりとても可愛らしです

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 製作「ふくろう」

 

 

11月の製作はふくろうを作りました。

 

 

封筒にお腹の模様を描きました

好きな色のクレパスでまっすぐの線を何本も描きましたよ。

封筒の中には新聞紙を詰めて、お腹の丸みを表現しました

 

 

次ははさみでパーツを切っていきます。

くちばしや羽のパーツを一回切りで上手に切りました

 

 

木は折り紙を割いて作りました

指先で紙を上手に持ちビリビリと楽しんで割いてくれました。

 

 

 

 

貼り合わせて完成したものがこちら

目は上だよと貼る場所も考えることができるようになってきました。

表情豊かなふくろうになりとても可愛らしです

 

 

 

 

このページの先頭へ