ひよこ組 お散歩に行きました

今日は天気が良かったので園周辺のお散歩に行きました

保育教諭と手を繋ぎながら友だちとペースを合わせて上手に歩く事ができるようになりました

アルファベットのオブジェを見つけると隠れたり、友だちと「ばぁ」と顔を見合わせながら嬉しそうな姿がたくさんみられました

少し歩くとまた違うオブジェもあり、嬉しそうに隠れたり触っていましたよ

少し急な坂や階段もしっかりと足を踏ん張って登っていく事ができました

坂の上には落ち葉や花がたくさんあり、触ってみたりぱっぱ!と指を指す子もいました

帰りも坂を上手に降りる事ができていましたよ

たくさん歩いて、園につくと美味しい給食をたくさん食べてしっかりと寝る事ができました

これからも暖かい日は戸外に出てたくさん身体を動かしたいと思います

 

 

このページの先頭へ

ひよこ組 お散歩に行きました

今日は天気が良かったので園周辺のお散歩に行きました

保育教諭と手を繋ぎながら友だちとペースを合わせて上手に歩く事ができるようになりました

アルファベットのオブジェを見つけると隠れたり、友だちと「ばぁ」と顔を見合わせながら嬉しそうな姿がたくさんみられました

少し歩くとまた違うオブジェもあり、嬉しそうに隠れたり触っていましたよ

少し急な坂や階段もしっかりと足を踏ん張って登っていく事ができました

坂の上には落ち葉や花がたくさんあり、触ってみたりぱっぱ!と指を指す子もいました

帰りも坂を上手に降りる事ができていましたよ

たくさん歩いて、園につくと美味しい給食をたくさん食べてしっかりと寝る事ができました

これからも暖かい日は戸外に出てたくさん身体を動かしたいと思います

 

 

このページの先頭へ