5歳児 11月制作「カレンダー」「芋ほり」

 

 

11月は玄関壁面を5歳児が作りました

 

 

テーマ「今日はなんの日?」です

 

 

そこで、一人一つ記念日にちなんだものを、

 

素材や作り方を自分で決めて制作しました

 

 

誰がなにを作るかはくじで決めましたよ

 

 

 

 

「今日は〇〇の日だね~」という会話が玄関からよく聞こえてきます

 

 

 

続いて保育室の制作です

 

 

10月に行った芋ほり遠足の様子を描きました

 

 

「大きいお芋描くわ」「たくさんあったで」とみんなで思い出しながら描きましたよ

 

 

 

クレヨンで芋の形を描き絵の具で塗り、コンテで土をイメージしました

 

 

最後に自分自身を描いて完成です

 

 

個性が光る作品となりました

 

 

このページの先頭へ

5歳児 11月制作「カレンダー」「芋ほり」

 

 

11月は玄関壁面を5歳児が作りました

 

 

テーマ「今日はなんの日?」です

 

 

そこで、一人一つ記念日にちなんだものを、

 

素材や作り方を自分で決めて制作しました

 

 

誰がなにを作るかはくじで決めましたよ

 

 

 

 

「今日は〇〇の日だね~」という会話が玄関からよく聞こえてきます

 

 

 

続いて保育室の制作です

 

 

10月に行った芋ほり遠足の様子を描きました

 

 

「大きいお芋描くわ」「たくさんあったで」とみんなで思い出しながら描きましたよ

 

 

 

クレヨンで芋の形を描き絵の具で塗り、コンテで土をイメージしました

 

 

最後に自分自身を描いて完成です

 

 

個性が光る作品となりました

 

 

このページの先頭へ