2歳児 体育レッスン・制作

 

 

 

毎週水曜日は体育レッスンの日

 

縄跳びを使ったり、鉄棒、マットを使ったりと園庭で存分に身体を動かし取り組んでいます

 

 

 

 

 

そして11月の壁面制作は「みのむし」と「きのこ」です

 

「みのむし」制作は、一本の長い毛糸を紙コップにぐるぐる巻きつけ毛糸のお洋服を

 

画用紙に顔を描き、最後は公園で拾ったどんぐりをボンドで貼り付けました

 

 

 

 

 

 

毛糸を巻くことに苦戦する様子もありましたが、慣れると違う色にも挑戦する姿が見られましたよ

 

「きのこ」制作では、6色の色を使ってフィンガーペイントをしました

 

 

 

 

 

色を混ぜるとどんどん色が変わっていく様子に大喜びの子どもたち

 

「〇〇色になった!」と新しい色の発見を楽しみながら取り組んでいましたよ

 

個性豊かなかわいい製作が完成しました

 

 

このページの先頭へ

2歳児 体育レッスン・制作

 

 

 

毎週水曜日は体育レッスンの日

 

縄跳びを使ったり、鉄棒、マットを使ったりと園庭で存分に身体を動かし取り組んでいます

 

 

 

 

 

そして11月の壁面制作は「みのむし」と「きのこ」です

 

「みのむし」制作は、一本の長い毛糸を紙コップにぐるぐる巻きつけ毛糸のお洋服を

 

画用紙に顔を描き、最後は公園で拾ったどんぐりをボンドで貼り付けました

 

 

 

 

 

 

毛糸を巻くことに苦戦する様子もありましたが、慣れると違う色にも挑戦する姿が見られましたよ

 

「きのこ」制作では、6色の色を使ってフィンガーペイントをしました

 

 

 

 

 

色を混ぜるとどんどん色が変わっていく様子に大喜びの子どもたち

 

「〇〇色になった!」と新しい色の発見を楽しみながら取り組んでいましたよ

 

個性豊かなかわいい製作が完成しました

 

 

このページの先頭へ