避難訓練

11月の避難訓練に

消防士さんが来てくれました

京町堀プリメールでは

毎月、ナーサリースクールと合同で

避難訓練を行っています。

 

今回は、地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

避難訓練のアナウンスが入ると

保育士の話をしっかり聞いて

部屋の中心に集まり、防災頭巾を被って

1階までスムーズに避難することができました

最後に、消防士さんからお話をきいて

消防車の前で記念撮影もしました

間近で消防車を見ることが出来て

子ども達は興味深々でした

「ありがとう~」「またきてね~

消防士さん、ありがとうございました

 

このページの先頭へ

避難訓練

11月の避難訓練に

消防士さんが来てくれました

京町堀プリメールでは

毎月、ナーサリースクールと合同で

避難訓練を行っています。

 

今回は、地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

避難訓練のアナウンスが入ると

保育士の話をしっかり聞いて

部屋の中心に集まり、防災頭巾を被って

1階までスムーズに避難することができました

最後に、消防士さんからお話をきいて

消防車の前で記念撮影もしました

間近で消防車を見ることが出来て

子ども達は興味深々でした

「ありがとう~」「またきてね~

消防士さん、ありがとうございました

 

このページの先頭へ