1歳児~製作「クリスマス」~

 

12月のはな組の製作のテーマは「クリスマス」です

 

のりを使ってツリーの飾り付け

 

手に折り紙がくっつきながらも

 

「キラキラいっぱい」と目を輝かせていた子どもたちです

 

サンタさんは紙皿に丸い紙と目を貼り

 

綿でひげと髪の毛を表現しました

 

手にたくさんのりをつけながらも

 

いろんな表情のサンタさんが出来上がりました

 

サンタさんの衣装の色も自分たちで選び、衣装のボタンも貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はな組らしい、にぎやかな作品が完成しました

 

お部屋の中には早くサンタさんがきてほしいな~と願いを込めて

 

クリスマスブーツを作りました

 

絵の具をつけたスポンジを、ポンポンして色付けし

 

シールでデコレーションをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋もにぎやかなはな組です

 

子どもたちとどの作品かお話してみてくださいね

このページの先頭へ

1歳児~製作「クリスマス」~

 

12月のはな組の製作のテーマは「クリスマス」です

 

のりを使ってツリーの飾り付け

 

手に折り紙がくっつきながらも

 

「キラキラいっぱい」と目を輝かせていた子どもたちです

 

サンタさんは紙皿に丸い紙と目を貼り

 

綿でひげと髪の毛を表現しました

 

手にたくさんのりをつけながらも

 

いろんな表情のサンタさんが出来上がりました

 

サンタさんの衣装の色も自分たちで選び、衣装のボタンも貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はな組らしい、にぎやかな作品が完成しました

 

お部屋の中には早くサンタさんがきてほしいな~と願いを込めて

 

クリスマスブーツを作りました

 

絵の具をつけたスポンジを、ポンポンして色付けし

 

シールでデコレーションをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋もにぎやかなはな組です

 

子どもたちとどの作品かお話してみてくださいね

このページの先頭へ