4歳児の活動

今日は朝露で園庭の遊具が濡れていたので、みんなでせっせと拭きました

 

「濡れた所を踏んで、小さい子が滑ったら危ないよね~」と言いながら、

 

お姉さんモード全開の4歳児たち 思いやりの心が育っていますね

 

 

お手伝い大好きな子どもたちですので、とても助かっております

 

その後は、サッカーや鉄棒、ままごとや鬼ごっこをして遊びました

 

最近はクラスのみんなで「ハンカチ落とし」をしており、大流行しています

 

 

 

英語で楽しく遊ぶ時間や、

 

 

 

 

クリスマス制作をしてから、給食を食べ、

 

 

 

再び園庭で遊ぶ4歳児たちです

 

元気いっぱいのクラスですが、お昼寝はとても静かです

 

動き回って疲れているのか、寝つきが良い子が多いです

 

今日も楽しく過ごしております

 

このページの先頭へ

4歳児の活動

今日は朝露で園庭の遊具が濡れていたので、みんなでせっせと拭きました

 

「濡れた所を踏んで、小さい子が滑ったら危ないよね~」と言いながら、

 

お姉さんモード全開の4歳児たち 思いやりの心が育っていますね

 

 

お手伝い大好きな子どもたちですので、とても助かっております

 

その後は、サッカーや鉄棒、ままごとや鬼ごっこをして遊びました

 

最近はクラスのみんなで「ハンカチ落とし」をしており、大流行しています

 

 

 

英語で楽しく遊ぶ時間や、

 

 

 

 

クリスマス制作をしてから、給食を食べ、

 

 

 

再び園庭で遊ぶ4歳児たちです

 

元気いっぱいのクラスですが、お昼寝はとても静かです

 

動き回って疲れているのか、寝つきが良い子が多いです

 

今日も楽しく過ごしております

 

このページの先頭へ