ひよこ組 12月製作「リース」

ひよこ組の12月の製作はクリスマスリースを作りました

リースは両面テープを剥がして緑のお花紙を貼りました。

「ぎゅっ、ぎゅっ」と小さく丸めながらくっつけます

 

 

 

サンタさんやトナカイはのりを使用して目や鼻などを貼っていきました。

「め」や「これは?」と顔のパーツに興味を持ちながら貼っていきましたよ

 

 

ブーツは空容器を使用して丸い模様を付けました。

「あか」など色を言ったり、保育教諭のやり方を聞いて上手にスタンプをすることができました

 

かわいいクリスマスツリーの完成です。

「さんたさん」と言うとサンタさんを探して指をさしてくれるひよこ組さん

楽しいクリスマスになりそうですね

 

今日のクリスマス会で園にサンタさんが来てくれてプレゼントをくれました。

 

 

何のプレゼントかな?とワクワクなひよこ組さん。

おうちに帰ってプレゼントを見てみてくださいね

このページの先頭へ

ひよこ組 12月製作「リース」

ひよこ組の12月の製作はクリスマスリースを作りました

リースは両面テープを剥がして緑のお花紙を貼りました。

「ぎゅっ、ぎゅっ」と小さく丸めながらくっつけます

 

 

 

サンタさんやトナカイはのりを使用して目や鼻などを貼っていきました。

「め」や「これは?」と顔のパーツに興味を持ちながら貼っていきましたよ

 

 

ブーツは空容器を使用して丸い模様を付けました。

「あか」など色を言ったり、保育教諭のやり方を聞いて上手にスタンプをすることができました

 

かわいいクリスマスツリーの完成です。

「さんたさん」と言うとサンタさんを探して指をさしてくれるひよこ組さん

楽しいクリスマスになりそうですね

 

今日のクリスマス会で園にサンタさんが来てくれてプレゼントをくれました。

 

 

何のプレゼントかな?とワクワクなひよこ組さん。

おうちに帰ってプレゼントを見てみてくださいね

このページの先頭へ