ぱんだ組 給食がんばりカード

ぱんだ組のみんなが目標を持って楽しく食事が出来るようにと、

栄養士の先生が “給食がんばりカード” を使ってくれました

全員が揃った日に

『姿勢よく遊ぶ』

『苦手な食べ物を1口食べる』など、

子どもたちと一緒に目標を確認してから、給食を食べました

 

「今日は、9人揃ったね!」

「シール貼れる?」「ピザのシールにしようかな~」と

シールを貼る事を楽しみにしている子どもたち

毎日お友だちが来ているか確認する子が増えました

シールを選ぶのも個性が出ていて面白いですね

同じシリーズを貼る子、大きいシールを選ぶ子、

好きな食べ物を選んで貼る子など様々でした

給食がんばりカードで、毎日食べることが楽しくなった子どもたち

カードがなくても、「みて!お皿ピカピカになったよ!」と

保育者に

嬉しそうに伝える姿が増えました

このページの先頭へ

ぱんだ組 給食がんばりカード

ぱんだ組のみんなが目標を持って楽しく食事が出来るようにと、

栄養士の先生が “給食がんばりカード” を使ってくれました

全員が揃った日に

『姿勢よく遊ぶ』

『苦手な食べ物を1口食べる』など、

子どもたちと一緒に目標を確認してから、給食を食べました

 

「今日は、9人揃ったね!」

「シール貼れる?」「ピザのシールにしようかな~」と

シールを貼る事を楽しみにしている子どもたち

毎日お友だちが来ているか確認する子が増えました

シールを選ぶのも個性が出ていて面白いですね

同じシリーズを貼る子、大きいシールを選ぶ子、

好きな食べ物を選んで貼る子など様々でした

給食がんばりカードで、毎日食べることが楽しくなった子どもたち

カードがなくても、「みて!お皿ピカピカになったよ!」と

保育者に

嬉しそうに伝える姿が増えました

このページの先頭へ