クリスマス会☆

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会

まずは「うさぎ野原のクリスマス」というパネルシアターで歌をうたいました

うさぎさんが欲しいものをサンタさんにお願いする可愛い歌です

 

次は帽子の紹介タイムです

ひよこ組(0歳児)は、サンタ帽子

うさぎ組(1歳児)は、トナカイ帽子

ぱんだ組(2歳児)は、ツリー帽子

を作りました

上手に作れましたね

 

帽子を被ったらツリーの点灯式が始まりました

綺麗なライトアップにみんな夢中になっていましたよ

 

次は部屋を移動してクリスマスゲームに参加しました

プレゼントを持って橋を渡ります

線の中をジャンプして進むと、、、

あれ?みんな何かをもらっていますね

お星さまです

綺麗な夜空が完成しましたすると、、、

「リンリンリーン

鈴の音が鳴り始めました、、、

サンタさんの登場です

びっくりして泣いちゃった子もいましたが、

一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ってすっかり仲良しになりました

最後にプレゼントをもらって「ありがとう」とお礼を言うことができました

楽しいクリスマス会になりました

サンタさん、来年も来てくださいね

このページの先頭へ

クリスマス会☆

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会

まずは「うさぎ野原のクリスマス」というパネルシアターで歌をうたいました

うさぎさんが欲しいものをサンタさんにお願いする可愛い歌です

 

次は帽子の紹介タイムです

ひよこ組(0歳児)は、サンタ帽子

うさぎ組(1歳児)は、トナカイ帽子

ぱんだ組(2歳児)は、ツリー帽子

を作りました

上手に作れましたね

 

帽子を被ったらツリーの点灯式が始まりました

綺麗なライトアップにみんな夢中になっていましたよ

 

次は部屋を移動してクリスマスゲームに参加しました

プレゼントを持って橋を渡ります

線の中をジャンプして進むと、、、

あれ?みんな何かをもらっていますね

お星さまです

綺麗な夜空が完成しましたすると、、、

「リンリンリーン

鈴の音が鳴り始めました、、、

サンタさんの登場です

びっくりして泣いちゃった子もいましたが、

一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ってすっかり仲良しになりました

最後にプレゼントをもらって「ありがとう」とお礼を言うことができました

楽しいクリスマス会になりました

サンタさん、来年も来てくださいね

このページの先頭へ