年末の準備(3歳児)

あっという間に12月も後半に入り、年越しの準備をしています!

先日はもちつき会に参加し、もちつき体験をしました。

みんなで搗いたお餅で作った鏡餅をお部屋に飾ると、

「これで神様がお部屋に来られるね!」と大喜びでした

そして、年賀状も製作し、ポストに投函してきました!

「どうやってお家に届くの?」「誰が運ぶの?」など、

最近では手紙のやり取りが減っている為、子どもたちも興味津々でした。

一年の行事、仕来りなどに関心が深まっているようでした。

このページの先頭へ

年末の準備(3歳児)

あっという間に12月も後半に入り、年越しの準備をしています!

先日はもちつき会に参加し、もちつき体験をしました。

みんなで搗いたお餅で作った鏡餅をお部屋に飾ると、

「これで神様がお部屋に来られるね!」と大喜びでした

そして、年賀状も製作し、ポストに投函してきました!

「どうやってお家に届くの?」「誰が運ぶの?」など、

最近では手紙のやり取りが減っている為、子どもたちも興味津々でした。

一年の行事、仕来りなどに関心が深まっているようでした。

このページの先頭へ