3歳児 制作

 

クリスマスも終わり、壁面も新年に向けて

 

準備していました

 

 

まずは新年といえば「あの景色

 

白い絵の具の手形で「富〇山の雪」、赤で「初〇の出」

 

を再現してみました

 

手形の好きな子は何度も何度も楽しんでいましたよ

 

 

続いて半紙と色水を使って模様染めをしました

 

 

折った形や、浸す感覚によって唯一無二の模様が出来上がり、

 

とても喜んでいました

 

さて、何を作ったのかというと・・・

 

 

空一面に飛び交う「たこ」でした

 

来年も良い年になりますように

 

 

このページの先頭へ

3歳児 制作

 

クリスマスも終わり、壁面も新年に向けて

 

準備していました

 

 

まずは新年といえば「あの景色

 

白い絵の具の手形で「富〇山の雪」、赤で「初〇の出」

 

を再現してみました

 

手形の好きな子は何度も何度も楽しんでいましたよ

 

 

続いて半紙と色水を使って模様染めをしました

 

 

折った形や、浸す感覚によって唯一無二の模様が出来上がり、

 

とても喜んでいました

 

さて、何を作ったのかというと・・・

 

 

空一面に飛び交う「たこ」でした

 

来年も良い年になりますように

 

 

このページの先頭へ