おもちつきごっこ

 

今日はおもちつきごっこをしました

 

おもちのお話を聞いて… 

 

 

おもちのつき方を教えてもらいました

(手作りの杵と臼に、おもちは白色のポリ袋です

 

 

「ぺったんぺったん」と声に出しながら、楽しそうにおもちをついていました

 

 

 

おもちをついた後は、おもちに見立てた粘土を丸めましたよ

 

 

このページの先頭へ

おもちつきごっこ

 

今日はおもちつきごっこをしました

 

おもちのお話を聞いて… 

 

 

おもちのつき方を教えてもらいました

(手作りの杵と臼に、おもちは白色のポリ袋です

 

 

「ぺったんぺったん」と声に出しながら、楽しそうにおもちをついていました

 

 

 

おもちをついた後は、おもちに見立てた粘土を丸めましたよ

 

 

このページの先頭へ