凧あげ

昨年の年末に、子どもたちと凧作りを楽しみました

保育者が出来上がった凧で遊んでいるのを見て、みんな興味津々

「うさぎさんの凧作る~」と凧作りが始まりました

“”うさぎさんの耳はどこかな”

 「ここかな」 「目が二つあるよ」 「目の下に鼻を貼るよ」など、

楽しくお話ししながら、凧作りをみんなで楽しみました

ニコニコ笑顔やびっくりした表情など、色々な表情の凧が完成しました!

 

さあ、待ちに待った凧揚げの時間

 

 

自分で製作した凧を持って、嬉しそうに走る子どもたち

お空にかわいいうさぎの凧が元気に飛んでいました

空を元気いっぱい飛んでいる凧のように、みんなものびのびと大きくなって欲しいですね

そんな願いを込めながら、今年も元気いっぱい子どもたちと色々な遊びを楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

凧あげ

昨年の年末に、子どもたちと凧作りを楽しみました

保育者が出来上がった凧で遊んでいるのを見て、みんな興味津々

「うさぎさんの凧作る~」と凧作りが始まりました

“”うさぎさんの耳はどこかな”

 「ここかな」 「目が二つあるよ」 「目の下に鼻を貼るよ」など、

楽しくお話ししながら、凧作りをみんなで楽しみました

ニコニコ笑顔やびっくりした表情など、色々な表情の凧が完成しました!

 

さあ、待ちに待った凧揚げの時間

 

 

自分で製作した凧を持って、嬉しそうに走る子どもたち

お空にかわいいうさぎの凧が元気に飛んでいました

空を元気いっぱい飛んでいる凧のように、みんなものびのびと大きくなって欲しいですね

そんな願いを込めながら、今年も元気いっぱい子どもたちと色々な遊びを楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ