★新春お楽しみ会★

新春お楽しみ会がありました

鏡餅や羽子板などお正月に関するシルエットクイズを楽しみました

0歳~3歳は、スケッチブックシアターを観ました。靴下の模様や、鳴き声をヒントに、何の動物か当てっこです

めばえ、わかば組の様子です。ヒントを出す前に答えてくれるツワモノもいました

 

 

 

つぼみ、いぶき組の様子です。シルエットクイズで答えが出ると、「それ食べた!」「お外で遊んだよ!」なども教えてくれました

 

 

 

ひなた、だいち組では、スケッチブックシアターに代わり、「十二支のはじまり」という劇を観ました。

保育者の白熱の演技に「ケンカはダメだよ」「順番だよ」などの声が聞こえる場面も。

 

 

最後はスペシャルゲストのししまいに頭をかじられ、会は終了

今年も1年、かしこく元気に過ごせますように

 

このページの先頭へ

★新春お楽しみ会★

新春お楽しみ会がありました

鏡餅や羽子板などお正月に関するシルエットクイズを楽しみました

0歳~3歳は、スケッチブックシアターを観ました。靴下の模様や、鳴き声をヒントに、何の動物か当てっこです

めばえ、わかば組の様子です。ヒントを出す前に答えてくれるツワモノもいました

 

 

 

つぼみ、いぶき組の様子です。シルエットクイズで答えが出ると、「それ食べた!」「お外で遊んだよ!」なども教えてくれました

 

 

 

ひなた、だいち組では、スケッチブックシアターに代わり、「十二支のはじまり」という劇を観ました。

保育者の白熱の演技に「ケンカはダメだよ」「順番だよ」などの声が聞こえる場面も。

 

 

最後はスペシャルゲストのししまいに頭をかじられ、会は終了

今年も1年、かしこく元気に過ごせますように

 

このページの先頭へ