3歳児 体育レッスン

 

寒さにも慣れ、元気よく運動遊びをする子どもたち

 

今週は二回も体育の先生が遊びにきてくれました

 

まずは準備運動からしっかり行います

 

 

思いきり走りながらも途中の障害物を飛び越えます

 

途中からはゴム飛びが入り、跳び方も様々なものにチャレンジ

 

 

先生の補助を受けながら飛び箱に挑戦

 

少しづつコツが分かり、思いきり跳べる子が増えてきました

 

 

両足を閉じて縄跳びに挑戦

 

手足の動かし方も段々と形になってきて、

 

楽しさがわかってきました

 

片付けのときも結び方の練習です

 

 

最後は節分も間近という事で豆まきに見立ててボール投げ

 

「怖い」と言いながら皆、笑顔で思いきり肩を動かして

 

投げていました

 

楽しかったね

 

体育の先生、いつもありがとう

 

 

このページの先頭へ

3歳児 体育レッスン

 

寒さにも慣れ、元気よく運動遊びをする子どもたち

 

今週は二回も体育の先生が遊びにきてくれました

 

まずは準備運動からしっかり行います

 

 

思いきり走りながらも途中の障害物を飛び越えます

 

途中からはゴム飛びが入り、跳び方も様々なものにチャレンジ

 

 

先生の補助を受けながら飛び箱に挑戦

 

少しづつコツが分かり、思いきり跳べる子が増えてきました

 

 

両足を閉じて縄跳びに挑戦

 

手足の動かし方も段々と形になってきて、

 

楽しさがわかってきました

 

片付けのときも結び方の練習です

 

 

最後は節分も間近という事で豆まきに見立ててボール投げ

 

「怖い」と言いながら皆、笑顔で思いきり肩を動かして

 

投げていました

 

楽しかったね

 

体育の先生、いつもありがとう

 

 

このページの先頭へ