0歳児 雪に触れてみたよ

 

 

 

先日の積雪で景色が一気に雪景色になりましたね

お部屋の窓からの雪を見て、興味津々な子どもたち。

 

今日はさっそくお部屋にビニールシートを敷き、

たらいに雪を入れて感触あそびをしました

 

 

手でひんやりとした感触を楽しんだり、両手で握ってみたり、かき混ぜて

夢中になっていた子どもたち

ミニスコップなど用意しておくと手を伸ばし、雪をすくってみたり

ミニバケツやアイスのカップに入れ替えたりして楽しんでいました

 

 

 

 

また最近、お部屋に知育あそびのコーナーを用意してみました。

 

 

 

指先で動かしたり、転がしたものを目で追って楽しんでいる子どもたち

最初は向きや置く位置が難しく苦戦していましたが、

何度か自分でやってみるうちにできるように

なり、拍手して喜ぶ姿も見られます

 

 

 

昨日完成した製作のゆきだるまさんも

お部屋で嬉しそうにしています

 

 まだまだ続く寒い冬を、みんなで楽しく元気に過ごしていきたいです!

 

 

このページの先頭へ

0歳児 雪に触れてみたよ

 

 

 

先日の積雪で景色が一気に雪景色になりましたね

お部屋の窓からの雪を見て、興味津々な子どもたち。

 

今日はさっそくお部屋にビニールシートを敷き、

たらいに雪を入れて感触あそびをしました

 

 

手でひんやりとした感触を楽しんだり、両手で握ってみたり、かき混ぜて

夢中になっていた子どもたち

ミニスコップなど用意しておくと手を伸ばし、雪をすくってみたり

ミニバケツやアイスのカップに入れ替えたりして楽しんでいました

 

 

 

 

また最近、お部屋に知育あそびのコーナーを用意してみました。

 

 

 

指先で動かしたり、転がしたものを目で追って楽しんでいる子どもたち

最初は向きや置く位置が難しく苦戦していましたが、

何度か自分でやってみるうちにできるように

なり、拍手して喜ぶ姿も見られます

 

 

 

昨日完成した製作のゆきだるまさんも

お部屋で嬉しそうにしています

 

 まだまだ続く寒い冬を、みんなで楽しく元気に過ごしていきたいです!

 

 

このページの先頭へ