0歳児 ~日常~

 

①自由あそび

 

異年齢のお友だちと仲良く遊んでいます

 

時には一緒に遊んでもらったり、自分で遊びを見つけたりと、

 

遊び方も以前に比べて、成長が見られるようになっています

 

 

 

 

 

 

②制作 足型を取りました

 

足の裏に絵の具を付けて、画用紙にぺったん

 

不思議な感触に、自分の足をジーッと見つめる子どもたちでした

 

この足形が何になるかは…お楽しみに

 

 

 

 

③園庭あそび

 

寒い冬にも負けない、丈夫な体になって欲しいと願いを込めて…

 

寒すぎない日には、園庭に出るようにしています

 

「よーいドン」ち、掛け声を掛けると、

 

保育者めがけて走ってきてくれます

 

 

 

そんな子どもたちの可愛い姿に癒される日々です

 

これからも、すくすく大きくなってね

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ~日常~

 

①自由あそび

 

異年齢のお友だちと仲良く遊んでいます

 

時には一緒に遊んでもらったり、自分で遊びを見つけたりと、

 

遊び方も以前に比べて、成長が見られるようになっています

 

 

 

 

 

 

②制作 足型を取りました

 

足の裏に絵の具を付けて、画用紙にぺったん

 

不思議な感触に、自分の足をジーッと見つめる子どもたちでした

 

この足形が何になるかは…お楽しみに

 

 

 

 

③園庭あそび

 

寒い冬にも負けない、丈夫な体になって欲しいと願いを込めて…

 

寒すぎない日には、園庭に出るようにしています

 

「よーいドン」ち、掛け声を掛けると、

 

保育者めがけて走ってきてくれます

 

 

 

そんな子どもたちの可愛い姿に癒される日々です

 

これからも、すくすく大きくなってね

 

 

このページの先頭へ