1歳児 節分~鬼退治~

 

2月3日は節分ですね

 

節分の今日、はな組のお部屋に鬼が登場しました

 

1月終わりごろから

 

「保育園に鬼が来るかもね」「優しい鬼さんだったらいいね」と話し

 

鬼がいつ来るのかドキドキの子ども達

 

今日は「鬼さんが来たら豆を投げてね

 

と新聞で作った豆を渡すと、ドキドキの中で気合は十分

 

いざ、鬼が登場するとビックリし固まる子もいましたが、

 

豆を思い切って投げてみると

 

鬼の反応が面白く、喜んで投げる子もいました

 

 

 

 

みんなの心の中の、泣き虫鬼やいろんな鬼は退治できたかな

 

鬼のお面を持ち帰るので、お家でも楽しんでくださいね

このページの先頭へ

1歳児 節分~鬼退治~

 

2月3日は節分ですね

 

節分の今日、はな組のお部屋に鬼が登場しました

 

1月終わりごろから

 

「保育園に鬼が来るかもね」「優しい鬼さんだったらいいね」と話し

 

鬼がいつ来るのかドキドキの子ども達

 

今日は「鬼さんが来たら豆を投げてね

 

と新聞で作った豆を渡すと、ドキドキの中で気合は十分

 

いざ、鬼が登場するとビックリし固まる子もいましたが、

 

豆を思い切って投げてみると

 

鬼の反応が面白く、喜んで投げる子もいました

 

 

 

 

みんなの心の中の、泣き虫鬼やいろんな鬼は退治できたかな

 

鬼のお面を持ち帰るので、お家でも楽しんでくださいね

このページの先頭へ