5歳児クッキング「ココアスノーボールクッキー」

 

 

 

5歳児が「ココアスノーボールクッキー」作りに挑戦しました

 

 

 

まず、今回は豆乳を使用するので、豆乳のもとの材料となる、

 

 

大豆の話を栄養士から聞き、大豆は醤油や豆腐に変身することを知りました

 

 

実際に大豆からできている豆乳の試飲をしましたよ

 

 

 

「おいしい」「苦手~…」と意見が分かれました

 

 

 

 

さて、クッキング開始

 

 

材料を混ぜて、まるの形にこねましたあとは焼くだけ

 

 

 

 

 

 

「さくさくでおいしい」「絶対おかわりする」と大好評でした

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児クッキング「ココアスノーボールクッキー」

 

 

 

5歳児が「ココアスノーボールクッキー」作りに挑戦しました

 

 

 

まず、今回は豆乳を使用するので、豆乳のもとの材料となる、

 

 

大豆の話を栄養士から聞き、大豆は醤油や豆腐に変身することを知りました

 

 

実際に大豆からできている豆乳の試飲をしましたよ

 

 

 

「おいしい」「苦手~…」と意見が分かれました

 

 

 

 

さて、クッキング開始

 

 

材料を混ぜて、まるの形にこねましたあとは焼くだけ

 

 

 

 

 

 

「さくさくでおいしい」「絶対おかわりする」と大好評でした

 

 

 

 

このページの先頭へ