2月の壁面制作『雪だるま』

2月の壁面制作『雪だるま』を作りましたよ

雪だるまの顔から 目と鼻と帽子はのり付けして、口はサインペンで好きに描きましたよ

身体に顔と手・足を付けて完成~です

手・足はモールにしたので動きを出して、それぞれ好きに曲げてみました

ダンスをしているみたいで、可愛いですね

ある日の午後の活動を覗いてみますよ

2歳児さんは、ジェンガ遊びから並べだしていますね・・・

1歳児さんは、横に並べていたけれど・・誰かが積み上げて高~くしていくと、みんなが積み上げ始めましたよ

2歳児さんたちは、みんなで繋げてみようとなり、

何度もやり直しながら、最後はカーブも作って全てのパーツを使って倒していましたよ

1人づつ渡した木の玩具も、集団遊びに繋がると また違う遊びになり、出来たときの喜びも大きくみんなで共有できましたね

このページの先頭へ

2月の壁面制作『雪だるま』

2月の壁面制作『雪だるま』を作りましたよ

雪だるまの顔から 目と鼻と帽子はのり付けして、口はサインペンで好きに描きましたよ

身体に顔と手・足を付けて完成~です

手・足はモールにしたので動きを出して、それぞれ好きに曲げてみました

ダンスをしているみたいで、可愛いですね

ある日の午後の活動を覗いてみますよ

2歳児さんは、ジェンガ遊びから並べだしていますね・・・

1歳児さんは、横に並べていたけれど・・誰かが積み上げて高~くしていくと、みんなが積み上げ始めましたよ

2歳児さんたちは、みんなで繋げてみようとなり、

何度もやり直しながら、最後はカーブも作って全てのパーツを使って倒していましたよ

1人づつ渡した木の玩具も、集団遊びに繋がると また違う遊びになり、出来たときの喜びも大きくみんなで共有できましたね

このページの先頭へ