『くま』制作

この日は『くま』制作をしましたよ

みんなも大好きな「しろくまのパンツ」の本を聞いて

まずは、パンツに絵の具で半分に模様を描いてデカルコマニーをしましたよ

次に、クマの顔をのり付けしていきますよ 

1歳児さん達も「こまった顔だよ」「にっこりの顔だよ」と話しながら

パンツが乾いて貼り付けたら、手を貼っていきますよ

「ぼくは、きをつけピ」にしたの・・と

「わたしは、バイバイ」にしたのよ・・と

みんな違う顔と手の動きで楽しいですね

かわいい「しろくまくん」が完成~です

 

このページの先頭へ

『くま』制作

この日は『くま』制作をしましたよ

みんなも大好きな「しろくまのパンツ」の本を聞いて

まずは、パンツに絵の具で半分に模様を描いてデカルコマニーをしましたよ

次に、クマの顔をのり付けしていきますよ 

1歳児さん達も「こまった顔だよ」「にっこりの顔だよ」と話しながら

パンツが乾いて貼り付けたら、手を貼っていきますよ

「ぼくは、きをつけピ」にしたの・・と

「わたしは、バイバイ」にしたのよ・・と

みんな違う顔と手の動きで楽しいですね

かわいい「しろくまくん」が完成~です

 

このページの先頭へ