ひなまつり会

ひなまつり会がありました

歌を歌ったり、雛あられの色の由来をみんなで話ながら

3色の雛あられを食べました

ピンク…桃の花 ・ 緑…新緑 ・ 白…雪

“1年を通じて健やかに成長しますように”という意味を込めて

3色が使われているそうです

「あま~い」「おいしいね」と

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました

保育園に飾っていたお雛様がいなくなった

と思っていたら・・・

なんと

大きくなって登場

 

お話したり、質問をした後

みんなと一緒にゲーム遊びに参加する事になりました 

ひな祭りにちなんだゲーム遊び

お皿の上に乗せた雛あられを落とさないようにゆっくり運びました

落ちないようにそ~っと運ぶ子どもたち

その表情は真剣そのものでしたよ

 

今年もみなとまちナーサリーのみんなが

健やかに成長し、沢山の幸せが訪れますように

このページの先頭へ

ひなまつり会

ひなまつり会がありました

歌を歌ったり、雛あられの色の由来をみんなで話ながら

3色の雛あられを食べました

ピンク…桃の花 ・ 緑…新緑 ・ 白…雪

“1年を通じて健やかに成長しますように”という意味を込めて

3色が使われているそうです

「あま~い」「おいしいね」と

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました

保育園に飾っていたお雛様がいなくなった

と思っていたら・・・

なんと

大きくなって登場

 

お話したり、質問をした後

みんなと一緒にゲーム遊びに参加する事になりました 

ひな祭りにちなんだゲーム遊び

お皿の上に乗せた雛あられを落とさないようにゆっくり運びました

落ちないようにそ~っと運ぶ子どもたち

その表情は真剣そのものでしたよ

 

今年もみなとまちナーサリーのみんなが

健やかに成長し、沢山の幸せが訪れますように

このページの先頭へ