2歳児 園庭遊び・春の製作

 

 

◎3月壁面製作「たんぽぽ・蝶々」

 

たんぽぽ制作では、丸の線を切ることに挑戦

 

 

 

 

 

丸を切り終わった後は、切込みをいれ、中に折り曲げました

 

最後に丸めた花紙を貼り付け、葉っぱをタンポで作り、完成です

 

 

 

 

蝶々は、デカルコマニーという技法を使って絵の具を楽しみました

 

一つ一つ丁寧に取り組み、できることも多くなってきました

 

 

◎園庭遊び

 

温かい日が続き、元気いっぱい走り回るにじ組の子ども達

 

 

 

 

 

 

フラフープの中に入り電車ごっこをしたり、縄跳びでヘビを作ってジャンプしたり、、、

 

 

 

 

 

お友だちを誘って、みんなで好きな遊びを存分に楽しむ姿がみられます

 

 

 

 

 

 

残り少ないにじ組の生活。全員でたくさんの楽しい思い出を作りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 園庭遊び・春の製作

 

 

◎3月壁面製作「たんぽぽ・蝶々」

 

たんぽぽ制作では、丸の線を切ることに挑戦

 

 

 

 

 

丸を切り終わった後は、切込みをいれ、中に折り曲げました

 

最後に丸めた花紙を貼り付け、葉っぱをタンポで作り、完成です

 

 

 

 

蝶々は、デカルコマニーという技法を使って絵の具を楽しみました

 

一つ一つ丁寧に取り組み、できることも多くなってきました

 

 

◎園庭遊び

 

温かい日が続き、元気いっぱい走り回るにじ組の子ども達

 

 

 

 

 

 

フラフープの中に入り電車ごっこをしたり、縄跳びでヘビを作ってジャンプしたり、、、

 

 

 

 

 

お友だちを誘って、みんなで好きな遊びを存分に楽しむ姿がみられます

 

 

 

 

 

 

残り少ないにじ組の生活。全員でたくさんの楽しい思い出を作りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ