1歳児~製作「ひな飾り、玄関飾り」

 

3月になり周りのいろんなものに興味を示し、名前を覚えていく子どもたち

 

ひな飾りはどこにあるのかな?と話をすると

 

「あっち!」

階段のほうを指差し教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

ひな飾り製作では

 

顔の台紙を見せて「何がないのかな?」

 

「目はどこにあるんだろう?」、「何個目はあるのかな?」

 

とみんなで確認しながら目と口を貼り付けました

 

みんな先生のお話をしっかり聞き、貼っていましたよ

 

髪の毛と頭に付ける装飾と着物はお花紙をちぎってのりで貼り付けました

 

一生懸命貼りあげました

 

黄色の台紙には絵の具で桃の花も加えました

 

 

 

 

 

 

月を増すごとに色の認識も深まり、

 

製作時も友達や先生と「青色あったよ」「ピンクするの?」

 

と楽しそうに取り組んでいます

 

 

 

3月は玄関飾りにも挑戦しました

 

好きな動物を一つ選び、クレヨンで目を描きました

 

鳥には羽にもデザインしてくれましたよ

 

いろんな色の模様があってどれも可愛いです

 

 

 

 

 

 

はな組の子どもたちが

 

動物たちになりブランコに乗って、元気に鳥と飛んでいきそうですね

 

元気いっぱいにのはな組らしい作品に仕上がりました

 

 

 

 

 

また子どもたちとどこにあるのか探してみて下さいね

このページの先頭へ

1歳児~製作「ひな飾り、玄関飾り」

 

3月になり周りのいろんなものに興味を示し、名前を覚えていく子どもたち

 

ひな飾りはどこにあるのかな?と話をすると

 

「あっち!」

階段のほうを指差し教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

ひな飾り製作では

 

顔の台紙を見せて「何がないのかな?」

 

「目はどこにあるんだろう?」、「何個目はあるのかな?」

 

とみんなで確認しながら目と口を貼り付けました

 

みんな先生のお話をしっかり聞き、貼っていましたよ

 

髪の毛と頭に付ける装飾と着物はお花紙をちぎってのりで貼り付けました

 

一生懸命貼りあげました

 

黄色の台紙には絵の具で桃の花も加えました

 

 

 

 

 

 

月を増すごとに色の認識も深まり、

 

製作時も友達や先生と「青色あったよ」「ピンクするの?」

 

と楽しそうに取り組んでいます

 

 

 

3月は玄関飾りにも挑戦しました

 

好きな動物を一つ選び、クレヨンで目を描きました

 

鳥には羽にもデザインしてくれましたよ

 

いろんな色の模様があってどれも可愛いです

 

 

 

 

 

 

はな組の子どもたちが

 

動物たちになりブランコに乗って、元気に鳥と飛んでいきそうですね

 

元気いっぱいにのはな組らしい作品に仕上がりました

 

 

 

 

 

また子どもたちとどこにあるのか探してみて下さいね

このページの先頭へ