3歳児 絵画「菜の花」

3歳児クラス、3月の絵画は菜の花です!写真や本物の菜の花を見てスタート!

クレパスで描いていきます

菜の花の葉や茎はどんな形か確認しながら、地面やぽかぽか陽気の太陽、雲、春の虫たちなどを描いていました

水色の絵の具を塗ってはじき絵をしましたいい天気ですね

クレパスで描いた絵の上に絵の具を塗ると不思議とはじいていくのでおもしろいです

菜の花は黄色系の画用紙を切って貼り付け表現します

丸い形を切るのが上手になっています!

仕上げに菜の花の茎の上に花を貼り付けて完成です

きれいな菜の花が並んでいますね春の訪れを感じます

描く力、表現する力がこの一年間を通してとても上手になりました今までの作品を見返して成長を感じられたらと思います

 

このページの先頭へ

3歳児 絵画「菜の花」

3歳児クラス、3月の絵画は菜の花です!写真や本物の菜の花を見てスタート!

クレパスで描いていきます

菜の花の葉や茎はどんな形か確認しながら、地面やぽかぽか陽気の太陽、雲、春の虫たちなどを描いていました

水色の絵の具を塗ってはじき絵をしましたいい天気ですね

クレパスで描いた絵の上に絵の具を塗ると不思議とはじいていくのでおもしろいです

菜の花は黄色系の画用紙を切って貼り付け表現します

丸い形を切るのが上手になっています!

仕上げに菜の花の茎の上に花を貼り付けて完成です

きれいな菜の花が並んでいますね春の訪れを感じます

描く力、表現する力がこの一年間を通してとても上手になりました今までの作品を見返して成長を感じられたらと思います

 

このページの先頭へ