はなぐみの1日❁

新しいお友だちが増え、慣らし保育も1週間少し経ちました

園生活に少しずつ慣れ、お喋りしたり、笑顔を見せてくれるようになってきました

 

朝のおやつの様子です。

椅子に座ってモグモグ食べてくれています

 

日課活動での様子です。

ピアノの音に合わせて手や身体を動かして楽しむ子どもたち

棒さしの知育遊びにもチャレンジしました。

「あか」と色を答えたり、集中して棒にさしていました。

これからも色んな知育遊びを取り組んでいきたいと思います

 

テラス遊びではシャボン玉やボール遊びを楽しみました

 

しゃぼん玉に興味津々で追いかけたり、

つかまえようとして割れて消えると「あれ?」と不思議そうに手のひらを見ている子もいましたよ

芝生の感触も不思議そうな子どもたちでした!

 

これからも色んな活動を取り入れ、楽しい園生活になるようにしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

はなぐみの1日❁

新しいお友だちが増え、慣らし保育も1週間少し経ちました

園生活に少しずつ慣れ、お喋りしたり、笑顔を見せてくれるようになってきました

 

朝のおやつの様子です。

椅子に座ってモグモグ食べてくれています

 

日課活動での様子です。

ピアノの音に合わせて手や身体を動かして楽しむ子どもたち

棒さしの知育遊びにもチャレンジしました。

「あか」と色を答えたり、集中して棒にさしていました。

これからも色んな知育遊びを取り組んでいきたいと思います

 

テラス遊びではシャボン玉やボール遊びを楽しみました

 

しゃぼん玉に興味津々で追いかけたり、

つかまえようとして割れて消えると「あれ?」と不思議そうに手のひらを見ている子もいましたよ

芝生の感触も不思議そうな子どもたちでした!

 

これからも色んな活動を取り入れ、楽しい園生活になるようにしていきたいと思います

 

このページの先頭へ