春の制作

5月5日の子どもの日に向けて、『こいのぼり』の制作をしました。

1歳児さんは『うろこ』に見立てたシールをこいのぼりに貼っていきます。

先生と一緒にシールを剥がしたり、自分でシールを剝がすことに挑戦したりとみんな頑張っています

 

2歳児さんはのりを使って『うろこ』に見立てた画用紙を貼っていきます。

1歳児さんの頃から練習してきたのりの使い方もとても上手になってきましたね

一人一人、個性があり、可愛い『こいのぼり』が完成しました。

 

続いてはストロースタンプで作った『たんぽぽ』です。

トントントン

画用紙いっぱいにたんぽぽの花をスタンプしていきます。

 

夕陽丘に入園して初めて作った作品が『たんぽぽ』制作でした。

スモッグ姿もとっても可愛いですね

 

先生のお話を良く聞いていますね。

「早くやりた~い♡」、みんなわくわくしています

 

じゃ~ん

たんぽぽと綿毛をスタンプしたところに葉っぱとてんとう虫のシールを貼って完成です

 

 

制作の中からも子どもたちの成長を感じていただけるよう、色々な技法や画材を使って、これからも制作に取り組んでいきたいと思います。

子どもたちの素敵な作品はお部屋の中に飾っています

送り迎えの際に、是非ご覧になってくださいね

このページの先頭へ

春の制作

5月5日の子どもの日に向けて、『こいのぼり』の制作をしました。

1歳児さんは『うろこ』に見立てたシールをこいのぼりに貼っていきます。

先生と一緒にシールを剥がしたり、自分でシールを剝がすことに挑戦したりとみんな頑張っています

 

2歳児さんはのりを使って『うろこ』に見立てた画用紙を貼っていきます。

1歳児さんの頃から練習してきたのりの使い方もとても上手になってきましたね

一人一人、個性があり、可愛い『こいのぼり』が完成しました。

 

続いてはストロースタンプで作った『たんぽぽ』です。

トントントン

画用紙いっぱいにたんぽぽの花をスタンプしていきます。

 

夕陽丘に入園して初めて作った作品が『たんぽぽ』制作でした。

スモッグ姿もとっても可愛いですね

 

先生のお話を良く聞いていますね。

「早くやりた~い♡」、みんなわくわくしています

 

じゃ~ん

たんぽぽと綿毛をスタンプしたところに葉っぱとてんとう虫のシールを貼って完成です

 

 

制作の中からも子どもたちの成長を感じていただけるよう、色々な技法や画材を使って、これからも制作に取り組んでいきたいと思います。

子どもたちの素敵な作品はお部屋の中に飾っています

送り迎えの際に、是非ご覧になってくださいね

このページの先頭へ