*夏野菜の苗植え(にじ組)

 

 

 

今年も夏野菜の苗植えを行いました

 

 

事前にどの野菜を植えようか、みんなで話し合いました 

 

 

みんな去年の栽培を覚えており、好きな野菜が決まっているようです

 

 

にじ組は、パプリカ・オクラ・キュウリです

 

 

園全体用のゴーヤ植えも手伝ってくれました

 

 

 

 

 

 

苗を運んだり、プランターに土を入れたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗植えの手順もよくわかっておりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのツルを巻き付けることも覚えました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「大きくなぁれ」と気持ちを込めて水やりもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の収穫を覚えており、もう既に収穫を楽しみにしているようです

 

 

今年もたくさん野菜ができますように、、、

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*夏野菜の苗植え(にじ組)

 

 

 

今年も夏野菜の苗植えを行いました

 

 

事前にどの野菜を植えようか、みんなで話し合いました 

 

 

みんな去年の栽培を覚えており、好きな野菜が決まっているようです

 

 

にじ組は、パプリカ・オクラ・キュウリです

 

 

園全体用のゴーヤ植えも手伝ってくれました

 

 

 

 

 

 

苗を運んだり、プランターに土を入れたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗植えの手順もよくわかっておりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤのツルを巻き付けることも覚えました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「大きくなぁれ」と気持ちを込めて水やりもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の収穫を覚えており、もう既に収穫を楽しみにしているようです

 

 

今年もたくさん野菜ができますように、、、

 

 

 

 

 

このページの先頭へ