夏野菜苗植え☆(ほし組)

5月8日に夏野菜の苗植えをしました

 

4月の中旬に「夏野菜はどんな野菜だろう?」と夏野菜がのっている絵本を見ながら

 

みんなで何の野菜を育てるか決めました

 

ほし組が育てる野菜は『ナス、オクラ、パプリカ』です

 

「5月になったら苗を植えるよ!」と伝えると、毎日のように「もう5月になる!?」と

 

聞いていたほし組さん

 

夏野菜を育てるのをとっても楽しみにしていたようです

 

まずはプランターに土を入れます。「どんな土?」と興味津々で見ています

 

 

 

続いては苗植え!「これは何の野菜の苗でしょう?」と聞くと全問正解していました

 

 

苗を植えたら、一人ずつ水をあげました

 

 

水をかけながら「苦手だけど食べるよ」「早く大きくなってね~!」など

 

たくさん声をかけていました

 

 

最後はみんなで「おおきくなあれ」と応援しました!

 

収穫するのがとっても楽しみだね

 

このページの先頭へ

夏野菜苗植え☆(ほし組)

5月8日に夏野菜の苗植えをしました

 

4月の中旬に「夏野菜はどんな野菜だろう?」と夏野菜がのっている絵本を見ながら

 

みんなで何の野菜を育てるか決めました

 

ほし組が育てる野菜は『ナス、オクラ、パプリカ』です

 

「5月になったら苗を植えるよ!」と伝えると、毎日のように「もう5月になる!?」と

 

聞いていたほし組さん

 

夏野菜を育てるのをとっても楽しみにしていたようです

 

まずはプランターに土を入れます。「どんな土?」と興味津々で見ています

 

 

 

続いては苗植え!「これは何の野菜の苗でしょう?」と聞くと全問正解していました

 

 

苗を植えたら、一人ずつ水をあげました

 

 

水をかけながら「苦手だけど食べるよ」「早く大きくなってね~!」など

 

たくさん声をかけていました

 

 

最後はみんなで「おおきくなあれ」と応援しました!

 

収穫するのがとっても楽しみだね

 

このページの先頭へ