夏野菜の苗・種植え(そら組)

5月9日に夏野菜の苗と種を植えました

図鑑の【なつのやさい】のページを見ながら、「何がいいかなあ」「この野菜育ててみたい」とみんなで相談しながら決まった野菜「シソ」「ナス」そして「トウモロコシ」の3種類

シソとナスの苗はすぐに手に入りましたが、トウモロコシの苗は探し回っても見つからず・・・

子どもたちが再度相談し合い、今年は種から育てることにしました

 

 

水やりをしながら「おおきくなあれ」「おいしくなあれ」と声をかけています。

 

 

 

 

 

今か今かとトウモロコシの発芽を心待ちにしているそら組の子どもたちです

 

このページの先頭へ

夏野菜の苗・種植え(そら組)

5月9日に夏野菜の苗と種を植えました

図鑑の【なつのやさい】のページを見ながら、「何がいいかなあ」「この野菜育ててみたい」とみんなで相談しながら決まった野菜「シソ」「ナス」そして「トウモロコシ」の3種類

シソとナスの苗はすぐに手に入りましたが、トウモロコシの苗は探し回っても見つからず・・・

子どもたちが再度相談し合い、今年は種から育てることにしました

 

 

水やりをしながら「おおきくなあれ」「おいしくなあれ」と声をかけています。

 

 

 

 

 

今か今かとトウモロコシの発芽を心待ちにしているそら組の子どもたちです

 

このページの先頭へ