5歳児 だいち組 夏野菜の苗を植えました

おくら・きゅうり・なす・トマトの苗を植えました

野菜がちょっぴり苦手なだいち組

少しでも野菜を好きになってほしいと、保育者の願いを込めて、自分たちで育てることにしました。

夏野菜ってどんなものがあるかなと話し合い、みんなで育てたい野菜を決めました

 

 

 

 

そ~っと苗を植え、優しく土を掛けました

 

 

 

 

これから毎日当番さんに順番に水やりをしてもらいます

「どんな花が咲くのかな?」「いつできるかな~」と

毎日小さな成長を見つけ楽しみにしている子どもたちです

 

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 夏野菜の苗を植えました

おくら・きゅうり・なす・トマトの苗を植えました

野菜がちょっぴり苦手なだいち組

少しでも野菜を好きになってほしいと、保育者の願いを込めて、自分たちで育てることにしました。

夏野菜ってどんなものがあるかなと話し合い、みんなで育てたい野菜を決めました

 

 

 

 

そ~っと苗を植え、優しく土を掛けました

 

 

 

 

これから毎日当番さんに順番に水やりをしてもらいます

「どんな花が咲くのかな?」「いつできるかな~」と

毎日小さな成長を見つけ楽しみにしている子どもたちです

 

このページの先頭へ