はな組の1日❁

今日は製作でハート型のスタンプをしました

「ペッタン」「あか」「しろ」「いっぱい」とお話も楽しむ子どもたち

手に絵の具がついたので手洗いをすると、泡が赤色やピンク色に変わり、「わあ~」と嬉しそうに手を見ていました❣

色んな発見に気付き、嬉しそうに知らせてくれます

どんな作品になるか楽しみにしていてくださいね

 

次に新聞紙遊びを楽しみました。

「ビリビリ~」と破ったり、丸めて上に投げてみたり、小さくちぎった紙を保育教諭と一緒に

上に投げ散らせて楽しませていましたよ

 

保育教諭に箱を作ってもらいお友だちと中に紙を集めて楽しんでいました

最後のお片付け、張り切って頑張ってくれます

お片付けの後は、みんなで輪になってタンバリンを使って楽器遊びをしました。

『おもちゃのチャチャチャ』『手をたたきましょう』の音楽に合わせてノリノリの子どもたちでしたよ♪

雨の日でも室内で子どもたちといろんな遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

はな組の1日❁

今日は製作でハート型のスタンプをしました

「ペッタン」「あか」「しろ」「いっぱい」とお話も楽しむ子どもたち

手に絵の具がついたので手洗いをすると、泡が赤色やピンク色に変わり、「わあ~」と嬉しそうに手を見ていました❣

色んな発見に気付き、嬉しそうに知らせてくれます

どんな作品になるか楽しみにしていてくださいね

 

次に新聞紙遊びを楽しみました。

「ビリビリ~」と破ったり、丸めて上に投げてみたり、小さくちぎった紙を保育教諭と一緒に

上に投げ散らせて楽しませていましたよ

 

保育教諭に箱を作ってもらいお友だちと中に紙を集めて楽しんでいました

最後のお片付け、張り切って頑張ってくれます

お片付けの後は、みんなで輪になってタンバリンを使って楽器遊びをしました。

『おもちゃのチャチャチャ』『手をたたきましょう』の音楽に合わせてノリノリの子どもたちでしたよ♪

雨の日でも室内で子どもたちといろんな遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ