夏野菜を育てるよ!

気温が上がり、夏が近づいてきましたね

ぱんだ組は夏野菜を育てることになりました

でも・・・夏野菜って何があるのかな

 何が売ってあるかお店に見に行こう

 

ぱんだ組のみんなでお店に野菜を買いに行きましたよ

 

『何の野菜を買うんだったかな

「とまとー」「ぴーまん」

「ぴーまんないね~

と、沢山の野菜に目をキラキラさせて嬉しそうにしていましたよ

 

 

土を見て「これはなんだー」と大はしゃぎ

 

さあお待ちかねの苗植えです

 

 

苗を植えた後は水やりをしますよ

 

お巡りさんにひまわりの種をいただいたので、ひまわりも植えました

 

ひと仕事終わってお茶タイム

「ぷはぁ~おいしいね~」

 

これから大きくなっていく子どもたちと野菜たちに注目していてくださいね

このページの先頭へ

夏野菜を育てるよ!

気温が上がり、夏が近づいてきましたね

ぱんだ組は夏野菜を育てることになりました

でも・・・夏野菜って何があるのかな

 何が売ってあるかお店に見に行こう

 

ぱんだ組のみんなでお店に野菜を買いに行きましたよ

 

『何の野菜を買うんだったかな

「とまとー」「ぴーまん」

「ぴーまんないね~

と、沢山の野菜に目をキラキラさせて嬉しそうにしていましたよ

 

 

土を見て「これはなんだー」と大はしゃぎ

 

さあお待ちかねの苗植えです

 

 

苗を植えた後は水やりをしますよ

 

お巡りさんにひまわりの種をいただいたので、ひまわりも植えました

 

ひと仕事終わってお茶タイム

「ぷはぁ~おいしいね~」

 

これから大きくなっていく子どもたちと野菜たちに注目していてくださいね

このページの先頭へ